FC2ブログ

自由奔放

自由気ままにのんびりと♪

ハンゲームからの接続


ハンゲームで「ラグナロクオンライン」をプレイされていた方へ : ラグナロクオンライン公式ブログ
http://ro-blog.livedoor.biz/archives/4806973.html

ハンゲームからのサービス終了に伴い、ハンゲームから接続してた方は
今後プレイ出来なくなる様です。

私は公式から接続している組ですし、大半の方がそうだと思われます。
ですが、一部ですがハンゲームからの方がいらっしゃいました。
私のギルドにもハンゲームから接続してる人が居ます。

ハンゲームからの専用サーバーがあり、そこでプレイしていたならまだ分かります。
しかしプレイしているサーバーが同じにも関わらず、データの移管が叶わないと。
今までプレイしていたのですから、当然課金もしていますし時間も費やして
頑張ってキャラクターの育成をしてきたと思います。
オーラを目指し狩りを頑張ってる中、時々ネカフェ行ってくる!と意気込んでた事もありました。

なのに、ROのサービスが終了するわけでもないのに
「この機会に辞めるならお疲れ、続けるなら一からどうぞ」
この対応は流石に酷過ぎると思うのです。

ゲームデータの移管が無理だとしても(無理な訳ないと思うのですが…。)
新しいアカウントに同じLvのキャラクターを作成するくらいの措置はあってもいいと思いますが
問い合わせてもお決まりのテンプレ回答。

正直すごくやる気がなくなりましたし、これでギルメンも引退を考える様であれば
なんかもう自分も…なんて事も少し考えたりしてました。
幸い、ハンゲから接続してるギルメンはのんびり続けてみるよ~と言ってくれたので
しばらくは可能な限りでLv上げ等を協力していければなーと思ってます。

ただでさえユーザーが減ってる今、少しでもやめて行くユーザーが減るように努めるのが
正しい運営だと思いますが、何と言うかもう「ガンホーだから」で済んでしまう辺り残念ですね。

正直本当に、古いネトゲと言うこともあり色々と新しいMMORPGと比べると
「いまどきないわー」な要素がたくさん…と言うかそれしかない…と思います。
露店や買い取りはPCをつけっぱなしじゃないと出来ないだとか
Zenyは他人を介さないと気軽に受け渡し出来ないとか。

それでも周りの人との交流は楽しいですし、チャットツールとしてはとても優秀だと思います。
もう終わる、もう終わると言われ続けてもう何年も経ってるROですが
少しでもユーザー1人1人を大切にしてほしいなぁと思いますね。

まぁ汚い話お金が絡んでくるので不可能なんでしょうけれど/(^o^)\
なんともまぁ、締まらないおはなしでした。
 

カテゴリー:RO

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GM募集

一緒に遊べるギルドメンバー募集中!
詳しい説明は【ここをクリック!

独り言

プロフィール

にゃこさん

Author:にゃこさん
 
RagnarokOnline
Breidablikサーバーで
のんびり遊んでます(*´ω`*)

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

カウンター

著作権

◆Ragnarok Online◆
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。