自由奔放

自由気ままにのんびりと♪

2015年01月

DATE

  • 2015.01.23(金)
  • DD?
  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

妖怪流行ってる


バフォさんと記念撮影

いやー、プリ転職試験についてったのとか何年ぶりだろう。

DDのおかげで低Base/Job50が実現可能なので、Baseが低くて試験クリア出来ない!
って嘆いてたギルメンが居たので同行してきました。
上位二次なのにBase1/Job1とかも可能なんですよね~
ぽみせに入ってくる転生職…とか居たらシュールですね。…そもそもポミセ機能してるのかな…。

身内で玩具いこーってなって、PT作ってもらったら

なんかすごい怖いPT名なんですけどォー!
元ネタは艦これって聞きました。すごい流行ってるけどプレイした事ないです。
今はなんか刀のやつが流行ってるのかな…?TwitterのTL見る感じ…(よくわかってない)


玩具はボスまでさっくりと。連が強いと一瞬で終わるからいいお小遣い稼ぎですねー
自分の連は素撃ち寄りの、「アロスト チョット デキマス」くらいの中途半端ステなので
アロスト特化の連と比べるとダメが雲泥の差って言う…。素撃ちとっても楽しいのでそれはそれでいいんですが
最近ではMDでしか出番がないし、いっそアロスト型にしてしまおうかなーなんて悩んでます。
リセット権は残ってるはず!…でもアロスト型にしたら困る場面とか…あるかなぁ…ウーン。
しばらくは悩みながら考えてみようo(`ω´*)o

すごいひっさびさにニーズ行ってきたら

初めて3分以内に倒せました(入ってすぐにリプ撮り始めたのでカウント超えてるけど!)
いやー、それだけで肩は出てないんですけど!ちょっと嬉しかった出来事でした。

皆DDに行ってるから、南も閑散としてる事が多いですね。
まぁ美味しいイベDが来てる時はいつも大体そんな感じですが、イベMAPで
南で臨時募集中!なチャット立ってるの見るとちょっと面白いなーっておもっちゃいますw

DDのおかげか森の人口激減してて、結構貸し切り~ソロペアが
1、2組居るか居ないか程度な時間が多くとっても快適です(*'ω'*)!

お金稼ぎながらのDDもいいですが、ソロペア出来る職は今のうちに森に行けば
ストレスフリーにレベル上げ出来るかもですねヽ^シ'ω')ノシ かもですよ、かも!
 

カテゴリー:RO

DD日和


最近は装備借りれば珍さんでジュラ狩れると分かったので

のんびりソロか、多くてもペアトリオくらいの人数でDD行ってます
1回10分かからないので、ちょっとだけーな時間もつぶせていいですね。

自分でサンクに当たりに行って逆ギレしてポリンをリンチするマーリン

でも攻撃当たったら一瞬でやられてました…かわいそうぽよ。

究極精錬チケットさん

皆いい過剰は出来たかな?ヽ(・ω・)ノ
 

カテゴリー:RO

久々にテロを見た


ヤッホーリー†(>v<)†ライトッ!のダメ検証でPv

2回食らったら死ぬ…!
デュプレして殴り倒しておきました((⊂(`ω´∩)シュッシュッ

プロあるいてたら何か居る…!


死体と氷祭り…

スカラバさんが出張しに来てたみたいです(((;・ω・)))
枝折れないし、変換も出来ないんだよね…?
油でもしてたんでしょうか('ω'≡'ω')

Gv後のひとコマ

何神覚えのある風景ですね…


載せろと言われた気がした!!
 

カテゴリー:RO

DD?


「DimensionDiver F ~異界の花嫁~」特設サイト | ラグナロクオンライン公式サイト
http://ragnarokonline.gungho.jp/special/dimensiondiverf/

DimensionDiverが始まってもう何日も経つのに全然行ってません!

やっぱり低レベル育成イベントなのかな?身内で何周かだけしてきました

初見とりあえず何故かSノビでw

そのあとはブラギ上げに行ったりとかー

ふいに沸いたデッドラゴラ?にやられまくってました\(^o^)/

何故か並ぶ(・ω・)


上げたい低レベル3次職とか居ればなかなかよさそうなのかなー
3次以外だとベースかJobか選ばないといけないのがちょっと面倒ですね…
それでも狩れれば少数で回せば美味しいのかな?アイテムももらえますしね。

上げたいキャラは大体130~140なので、個人的にはあんまり美味しくないかなーって。
レベル上げ的にはね!普通に狩りした方が早い的な意味で。
何か作りたいなーって思っては居たのですが、なかなか行動に移せずだらだらと。
Gv用品が安く手に入るという事で、DDはもっぱら買い取りばかりしてますw

とりあえず鳥を冠にするくらいはしたいところ…_(:3 」∠)_先は長い←
 

カテゴリー:RO

足引っ張る系


最近のG狩りはETが定着してます('ω'≡'ω')

構成組んでよし準備!って言ってから準備してたんだけど
…ん?あれ?皿居なくね?ってなりました\(^o^)/
負担分担するために相方と2人で皿出してたんだけど
LP消し合ったりしてて駄目でしたwww
でもまぁ無事登れてよかった!

新人さんとトール行った!

でも珍しく眠気がヤバくて狩り中ちょこちょこ意識飛んでたので30分くらいで帰還…
申し訳なさすぎた/(^o^)\次はちゃんと狩り行きましょう…!
れんたるにゃんこの人がトール大好きだからいつでも行けるはず(真顔

さて今日からDD、まだ全然調べてないけどどんな感じかなーヽ(・ω・)ノ
 

カテゴリー:RO

ねむたい


中途半端に色々と書きかけて放置してるのは\わたしです/

すこふぃがとある事情でちょっとお金持ちに。
社長!とか言ってたら

ウヒ♪って喜ぶすこふぃかわいいいいいいいああああああああああああああ
最近のROでの癒しはすこふぃ。あー撫でまわしたい。←

シーズでダメージ検証したりしてた

かえちゃんはハート描くプロかなにかかな!?
RoGが痛すぎてハゲます。RoG禁止しよう(真顔

そんな修羅ちゃんも全然やってないので手持ちのグロモニ叩いたった

+7に戻りましたわ(*゚ェ゚)チーン

そしてすーちゃんにブログで謝罪

色々あって影狼消すことになりました(´;ω;`)ごめんなさいいいいいい

右の昇天BDつけてる徒歩RG…究極にダサいな…?
 

カテゴリー:RO

ハンゲームからの接続


ハンゲームで「ラグナロクオンライン」をプレイされていた方へ : ラグナロクオンライン公式ブログ
http://ro-blog.livedoor.biz/archives/4806973.html

ハンゲームからのサービス終了に伴い、ハンゲームから接続してた方は
今後プレイ出来なくなる様です。

私は公式から接続している組ですし、大半の方がそうだと思われます。
ですが、一部ですがハンゲームからの方がいらっしゃいました。
私のギルドにもハンゲームから接続してる人が居ます。

ハンゲームからの専用サーバーがあり、そこでプレイしていたならまだ分かります。
しかしプレイしているサーバーが同じにも関わらず、データの移管が叶わないと。
今までプレイしていたのですから、当然課金もしていますし時間も費やして
頑張ってキャラクターの育成をしてきたと思います。
オーラを目指し狩りを頑張ってる中、時々ネカフェ行ってくる!と意気込んでた事もありました。

なのに、ROのサービスが終了するわけでもないのに
「この機会に辞めるならお疲れ、続けるなら一からどうぞ」
この対応は流石に酷過ぎると思うのです。

ゲームデータの移管が無理だとしても(無理な訳ないと思うのですが…。)
新しいアカウントに同じLvのキャラクターを作成するくらいの措置はあってもいいと思いますが
問い合わせてもお決まりのテンプレ回答。

正直すごくやる気がなくなりましたし、これでギルメンも引退を考える様であれば
なんかもう自分も…なんて事も少し考えたりしてました。
幸い、ハンゲから接続してるギルメンはのんびり続けてみるよ~と言ってくれたので
しばらくは可能な限りでLv上げ等を協力していければなーと思ってます。

ただでさえユーザーが減ってる今、少しでもやめて行くユーザーが減るように努めるのが
正しい運営だと思いますが、何と言うかもう「ガンホーだから」で済んでしまう辺り残念ですね。

正直本当に、古いネトゲと言うこともあり色々と新しいMMORPGと比べると
「いまどきないわー」な要素がたくさん…と言うかそれしかない…と思います。
露店や買い取りはPCをつけっぱなしじゃないと出来ないだとか
Zenyは他人を介さないと気軽に受け渡し出来ないとか。

それでも周りの人との交流は楽しいですし、チャットツールとしてはとても優秀だと思います。
もう終わる、もう終わると言われ続けてもう何年も経ってるROですが
少しでもユーザー1人1人を大切にしてほしいなぁと思いますね。

まぁ汚い話お金が絡んでくるので不可能なんでしょうけれど/(^o^)\
なんともまぁ、締まらないおはなしでした。
 

カテゴリー:RO

((((((((((っ・ωΣ[柱]ガコッ!


((((((((((っ・ωΣ[柱]ガコッ!

っとあにゃにゃこすもトリオでGHMD!

どーん!

特に決壊したりもなくクリアヽ^シ'ω')ノシ したはず・・・!

BS作ってたんですけど、試験で出た問題

え、これほんとに倉庫の中と合わせてるんでしょうか('ω'≡'ω')?!
え!ってなって悩んでるうちに1分経って再試で問題変わっちゃったんですけどねw

あーとーはー

ET行く?ってなったんだけど4人しかいなくて、悩んだ結果4人で行くか!と
4人各自2pc出してETのぼってきましたヽ(・ω・)ノ
96Fで出るカード・・・95で出てくれてよかったのよ?

と思ったけど、95はチェンマガレだったから微妙でした\(^o^)/

なんだかんだ全滅してgdgdしたりもなく(半壊はあったけど!

登頂出来ましたー!やったね(・∀・)

ただ今回のMVPは間違いなくだーくさんですけどね!
メイン壁をしつつメイン皿もこなすという・・・ゴクリ。しかも最初WLだったけど鯖って
修羅で登ってきてくれたって言うねo(`ω´*)oマジお疲れ様です・・・!

全員修羅で登ったりも面白そうだねーって話してたのでいつかやってみたい!
何Fまで行けるかな~('ω'≡'ω')
 

カテゴリー:RO

週1更新


がデフォになりつつあります・・・(il`・ω(il`・ω(il`・ω・´;)!!

アレですね、何かあった時にちょろちょろついったーに書いてたら
ブログいいかなーってなっちゃう部分も少なからずあったりなかったり・・・
まぁツイッターもそこまで更新してるのかって言われるとNOなんですが!←
そんなツイッターはブログ右上にあるので気軽に絡んでやってください(ノ´∀`*)

さて1.5倍という事だったので、最近は

影葱の育成をしておりますヽ(・ω・)ノ

110台だったのでアビス2FでのんびりFBしてからの

3Fデビュー!
4確と言うだらだら狩りも徐々にLvが上がり3確に。
DEX料理を使えば2確にも届くようになりました(`・ω・´)
成長を実感する!←

後はこんこんとよくわからない縛りのPvしたり


結局

アビスに帰ったりしてます!(何

また今度覚えてたら借り物祭りの装備とか乗っけてみようっ・ω・)っ
 

カテゴリー:RO

2015年


遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

ギルドメンバーのすーちゃんがブログを1月1日更新、もとい始めたというのに!
私は一週間近く経ってから更新するという体たらくでございます(^-^)てへ☆

ブログをはじめたのが去年の2月末なので、もうしばらくしたら開設から1年です。
いやー、時間が経つのが早すぎて困っちゃう。

ブログの更新が不定期ながらに続いてるのも、1年近く経った今でもROを続けてるのも
見てくれてる皆や楽しく遊んでくれるギルドメンバー、友達等のおかげです。
いつもありがとうございます!

基本気分屋なので色々迷惑をかけたり、困らせたりすることも多々あるとは思いますが…
本年もギルドCrescent Katzeと、気まぐれ更新なブログ自由奔放を
よろしくお願い致します(*- -)(*_ _)ペコリ

さて、年末年始は忙しくて殆どROが出来てないのでネタがありません!
次回からはまたいつも通り、身内ネタ全開ですがSSメインの更新していこうと思うので
今回はお正月エンブでしたGvの記念SSだけ置いておきますね(・ω・)っ

まあベタな感じですが門松で!割と好評(?)で嬉しかったです(*´∀`*)♪
お正月と言う事でどうしても使用期間が短くなっちゃってもったいない気もするけれど
もう少ししたら通常に戻そう…2月はどうしようかなぁ_(:3 」∠)_もういいかなぁ←

後はこっそりと冒頭に書いたすーちゃんのブログへのリンク報告だけさせて頂きます…!

すもログ
http://rosumou.blog.fc2.com/

我が家の深夜の守護神、すーちゃんのブログです。
勝手にリンクしたった!ははっ!←
きっと面白参考になる記事をたくさん更新してくれるはず!!

期待してます.。゜.+(n'∀')n.+゜。.

カテゴリー:RO

GM募集

一緒に遊べるギルドメンバー募集中!
詳しい説明は【ここをクリック!

独り言

プロフィール

にゃこさん

Author:にゃこさん
 
RagnarokOnline
Breidablikサーバーで
のんびり遊んでます(*´ω`*)

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

カウンター

著作権

◆Ragnarok Online◆
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
