自由奔放

自由気ままにのんびりと♪

2014年09月

DATE

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

初体験


新神器実装からはもう既にかなり経ち、B鯖でのSE実装からもかなりの月日が経ちましたが
先日初めて、新神器クエストなるものに挑戦してきました!

初見ばかりの19人でしたが、なんとか無事クリア出来て良かったです(ノ>ω<)ノ
動画やサイトを参考にしか出来なかったけど、実際に参加してみて流れは大体わかったので
次があればもう少しさっくりと行けたらいいなーなんて思ってみたり(`・ω・)みたり!

参加してくれたメンバー、同盟のみなさんありがとうございました!(*- -)(*_ _)

さて話は変わって、110から行けるGHMDに低レベル修羅で挑戦!

1Fをウロウロしてると、階段上からガラスケースが…(゚∀゚)!?
これ、クリックしたらアイテム出るのかな?流石にアムダ討伐のフラグ立ってないとダメかな!

結果的には2Fの東の部屋でイグ葉が切れてしまい、戻ることになりました。゚(゚・ω・゚)゚。
次は!次こそは!o(`ω´*)o

そしてソロで、ペアで、ひたすら通い続けたニーズさんから

やっと肩が出たよおおおおおおおおおおおおおお

B鯖では初めて手に入れたので、感無量です。
ここからコンスタントに出てくれたりとか…しないかにゃあ?

相方に暴走魔力を借りて、極力人の居ない時間にビフ3ソロとか。

ちゃんと発動させてからPW撃てば1確なので、慣れれば効率出せそう。
でもまだLvが低く、不慣れなので死にまくりですが_(:3 」∠)_

たまたまSS撮ったあとに

カードがポロリ!リヒルテンの中では1番高いやつだーワーイ.。゜.+(n'∀')n.+゜。.
 

カテゴリー:RO

タイトル疑問形ばかり


エミュールcを出しに生体4に!(うそです)

修羅連ペアで行ってみたんですが3Fで死ぬわ4Fでも死ぬわ\(^o^)/

白刃出来れば倒せるんですがなかなかに練習が必要ですね…

がんばろ!
似たような感じで修羅WLさんペアも居たのですが、あちらは慣れた動きで
すごくかっこよかったです(`・ω・)! いつかああなりたい!!

MH上級は結局1度も参加出来ずでした_(:3 」∠)_仕方ない…

結社部隊が減った…人員不足か…ッ

結婚したまま転職って出来るのかなーと思ったんですが

ちゃんと転職出来ました\(^o^)/
リンカーだからアイテムあれば話すだけ。移動ある系はしたくないなぁw

GHMDで操作ミスってしんでしまいました

レイドがすごい整列しててワロタ。
ズラーーって出てきた(il`・ω(il`・ω(il`・ω・´;)!!
 

カテゴリー:RO

タイムホルダー?


ちょおおおおおひっさびさに

修羅でニブルとか行ってみました(`・ω・´)
2nd修羅さんなので久々に身弾!久々過ぎて使い方が分からなかったレベル!
30分程狩りして帰還~。森のせいで過疎ったけど、こっちもおいしいねー.。゜.+(n'∀')n.+゜。.

1stさんの時より装備が充実してるおかげで、ずいぶんと楽でした。
いやー、装備って偉大(`・ω・)-3

戻ってまったり。
デビルチとスモルチ

かわいいヽ(・ω・)ノ

まったりしてたら時計行こうってなったので突撃

魔法火力ないときついかもーって言ったらほたるんが皿出してくれたので
皿、AB、修羅トリオ。入り口で圧死━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

いやはや、痛すぎると思うんです(´・ω・)
出直してからちょいちょい狩ってると急にLPが。ん!?

タイムホルダーキター ヽ('-'*)ノ (ヽ'-) ヽ( )ノ (-'ノ)ヽ(*'-')ノ

先日見れなかったので遭遇した時はびっくりΣ(・ω・ノ)ノ

しかし強い!魔法撃つとLP、弓撃つとニュマ、頻繁にMSとHJ!超痛い。
本体の要Hitも高い上に取り巻きが多いし独自AIなのかな、取り巻きが更に取り巻き召喚して
なかなかにツラいMVPな気がします(`・ω・´;)阿修羅逃げ撃ちとかしか…!?

しかし見た目的にはアレですよね、魔眼やアムダみたいに目がいっぱい系MVP増えてきた気がする


そして右上のWPがすっごいMHでした(`・ω・´;)こ、これ倒せるのかな…ゴクリ…
 

カテゴリー:RO

時計塔ナイトメア?


9月24日パッチ内容について
http://ragnarokonline.gungho.jp/news/play/kue8e60000014fgg.html

めぼしいのはやはり時計塔ナイトメアアップデート
時空体験! グラストヘイムミステリーツアーでしょうか。

とりあえずMHに参加して、MH後にいける数名で時計に行こうーってことで
今日はG1にて参加。クリアがすごい早かったです((o(*'ω'*)o))

きっと秘密結社部隊がいたおかげだね。ウン。

さて、MHの後で時計塔ナイトメアへの転送費用などが無料になるという衣装をもらいに
ロード・トゥ・ドラゴン × ラグナロクオンライン コラボのクイズを出すポリンのもとへ。
問題は3問なのですが、パズドライベント時とは違い何問かからランダムで選出される模様。
残念ながらロード・トゥ・ドラゴン?はさっぱり分からず、間違えまくりました。゚(゚・ω・゚)゚。
最初は問題が変わってるのも気づいてなかったおかげで10回ほど間違えましたが
ようやく正解したので、なんとか衣装をもらえました!・゚・(つ▽`)・゚・

なんだかすごくやる気のなさそうな顔がちょっとかわいいw

さてこの衣装をつけて無料で時計に飛ばしてもらい、更に時計塔ナイトメアに入るための
10kも無料にしてもらっていざ!
1~4Fまであるようだったので、まずは4Fに突撃(`・ω・´)!

4Fはオウルヴァイカウント、オウルマーキス、アークエルダーがメインっぽかったです。
どれも念で、しかもかたい!!魔法もかなり痛くてつらかったので入り口周辺で
そそくさと退散しました。お次は3Fへ。

3Fはビッグベルがメイン配置でした。というかビッグベルしかいない…?

少し歩き回っただけで戻ったのでよくわかりませんでしたが、こいつらもかたい!!
ストーンスキンを使うようで、弓だと3ケタダメージしか出ず結構つらい。

お次は2Fへ。

2Fはビッグベンがメイン、サブにネオパンクと呪われた箱、呪われた本がいるようでした。
ビッグベンはDFかなんかを使うっぽいですね。こっちもすごい硬くなるので物理ダメージが全然通らない。
攻撃を与えないと使わないっぽいので、1確とかならサクサク狩れそうなイメージではあるかも。

あとは攻撃入れてないやつが時々ラッシュアタックしてました。

他の誰かがダメージ入れてたのかもしれないけどヽ(・ω・)ノおこなの?

1Fは残念ながらSSを撮り忘れたのですが、ネオパンクがメインでした。
ネオパンクは物理も通りサクサク狩れるのですが、Lv制限があるダンジョンなので
そこまではじまった感はなかったですね。せめてもう少し入場制限が緩ければ…(´・ω・`)

タイムホルダーは当然のこと、タイムキーパーにも会えなかったのでまたそのうち
遊びに行きたいですね。でも地味な感じでした。ナイトメア系はいつもそうですが…w

追記にロード・トゥ・ドラゴンコラボの問題の答えをー
ROクエスト案内所さんよりヽ(・ω・)ノ
 

カテゴリー:RO

ソロ?ペア?


スモウマジック!

ゴミカードを増やす程度の能力

すーちゃんとフェイスワームペアしてきた!

……ペ、ペアなんだよ?ソロじゃないんだよ?orz
なんだかんだと4層まで倒して蛇皮もらって帰還!

そしておもむろに髪の色を変え始めるヽ(・ω・)ノ

レアなすーちゃんΣ(・ω・ノ)ノ
他にもいろんな色があったけどSS撮ってなかった\(^o^)/不覚
ただ一つ言えるのは、緑以外スモウではないということ…。

アッ、先日ギルメンのアッキがオーラに!
アルベルタで発光式ってことだったのですが、血枝折ったら倒せそうになかったので
ccして戻ってきたら普通の枝Mob倒して光っちゃってたみたいで…天使のがしましたorz

そしてその後前鯖からの知り合いのりあさんも初の3次オーラを達成ヽ(・ω・)ノ

いやー、続々とオーラが増えてる。みんな頑張ってる!おめでとう!
もう光った人を描くのはあきらめました

 

カテゴリー:RO

WGSの人


すーちゃんと(何故か)ティクバランテイムに行くなど

5個で2匹捕まったー(*´∀`*)いらねえええええ!

このパフォーマンスで出す魔方陣に隠された効果があることを発見!

それは!なんと!!

\一瞬衣装が消えるー!/

どうでもいいわ!はい、こんばんは。ちょっと落ち込み気味のにゃこさんです(´・ω・`)

そんなにゃこさんの最近の癒しはすーちゃん.。゜.+(n'∀')n.+゜。.

一緒に遊んでてチョー楽しい(*´∀`*)

米俵でざくろんを囲んでみたり(`・ω・´)

なおティクバランは5分でデビルチにペットの座を奪われた模様。

GHMDソロについていったり!

ペアじゃないよ、ただついていってるだけ(`・ω・´;)何も出来なかった

でも無事にクリア!

すごい安定してました。うらやましい!

ちょっと検証につきあってもらったり(`・ω・´)

うさぎ妖精サッカーというちょっとアレな装備で喜んでる(`・ω・´;)

配置が変わった時計4に初めて行ってみたり!

な、なんだこれー(`・ω・´;)ってなった。もはや時計塔ではない…
天羅中の顔がすごい「('ω'≡'ω')」ってなってて面白い。
深淵か…('ω'≡'ω')カリツか…

アチャスケいっぱい!

地味にカードが高いMobしか居ないから、結構おいしそう(*'¬')

睡魔に負けてすぐ戻っちゃったけど、また行こう.。゜.+(n'∀')n.+゜。.
深淵c8枚出さなきゃいけないからね!先は長いね!(`・ω・´)
 

カテゴリー:RO

止まらない枝遊び


もはや日課レベルになってる。危ない。

出現率ナンバーワンはやっぱりわんこ。出過ぎ。
アルベルタの高台の上は右端の壁で抱えたら左の階段が安置っぽい。
イフ出た時もEQ食らわずにアロストで倒せた。

結構血枝遊びしてるからそろそろレア出ないかなー

あ、倒すのがすーちゃんじゃないから出ないのか!?(il`・ω(il`・ω(il`・ω・´;)!!ガーン

禁忌クエがはかどります。

でもトレンティーニ倒すのめちゃくちゃ時間かかった。
ccしまくり、試行錯誤しまくり。だーくさんいつもご迷惑おかけしますww

なんだかんだ2時間くらい頑張ってやっと倒した。

でも倒したと同時にすーちゃん死んじゃってキルカウントつかなかったあああうわああああ
途中で念になったり聖になったり属性変えすぎィ!
次はもう少しスマートに倒したい。Hit確保すれば次こそ…次こそ…(震え

G狩りでたな登ってきたよー!

討伐されてたら登り損になるからどうかなーと思ったけどちゃんと居ました。
クエ進行してカギを魔力石に変えつつ封印を解いていざ。

皿も居ない構成だったので、倒せるかなー?とドキドキしつつ開始したら

ファッ!?!!?!
うん、2秒で死んだ。
見る前に死んだ!ってメンバーも居てなんかもう…SoE強すぎィ!ってなった。

わちゃわちゃしてたら追い出されたので

SS撮って帰宅。
魔力石はまだ何人かあるので、また登ろう(`・ω・´)ちょっとめんどいけど!
 

カテゴリー:RO

違和感(´・ω・`)


スキル「デッドリーインフェクト」の不具合と対応について
http://ragnarokonline.gungho.jp/news/play/kue8e600000145fj.html
ということで
ここぞとばかりに残ってたリセ権使ってミスったけどまだいいかなーと思ってたキャラをリセット。

しょっぱなアドラ取りに行ってただの見た目ABだったHP状態の支援も完全に支援型に。
序盤アドラジュデは弱いということがわかったのでorz もっとLv上げてから再リセットしようかなと。

後は3次なりたての頃に無茶苦茶振っちゃって放置状態だったWLもリセット!
相方光ったし装備借りてLv上げる可能性も微レ存なので一応…っ

リセット来た後修羅をステ変更しようかどうか悩む所ですが、そこはもうちょっと保留しよう…。

Job上げと金策を兼ねて城2ペア!

ABの立ち回りが酷過ぎるw
修羅ペア不慣れだからもう少し練習してうまくなりたいな~

何かレア出ないかな!って思ってたら

レイドcが!わーい.。゜.+(n'∀')n.+゜。.
すーちゃんと狩りしてたらそのうち深淵出る気がする。うん、出るね。

そう言えば、話は変わるのですが修羅といえばモーションが変わりましたね。

正直首が飛んでようと前の方がよかったのですごく不満です…
なんで天羅が羅刹で羅刹が指弾なん?なんで吸気が白刃なん??
違うスキルのモーションまで変えないといけなかったのかなー(´・ω・`)
うう、違和感しかなくてつらいです。゚(゚・ω・゚)゚。

もうこっちに慣れるしかないんでしょうけど…うう(´・ω・`)

関係ないけど主人死んでるのにのんきに草?食べてるアミストルかわいい。
 

カテゴリー:RO

なんだか


週一ペースくらいの更新になりつつある。
よくない傾向ですねぇ!

うん、もうちょっと頑張ろ。後で見返して楽しむのは自分なんだし(`・ω・´)

サラでGHMD連れてって頂きました。初!

対して何もせずにクリア報酬だけ頂くというゲスいスタイル。
でもこの構成でのサラって特にすることがなくて困る…SWは頑張ったよ!w

先日の相方のバラですが、セリーヌにしてエンチャしてたら

想像以上にアッサリ魔力6を引き当ててました。
もう1個のエンチャがStr1と残念仕様ですが、魔力6ってすごいと思う。
実際他の方のブログとか見て、大体1万枚くらいでついてるっぽいので
それまでに4~6のどれかがついたらいいなーくらいのスタンスだったっぽいんですが。
1/3くらいの消費でついたんじゃないかな?流石としか言いようがない。
おめでとう!今はコレにさすフェンリルを求めて日々奮闘中の様です。ファーイト!

さて、話は変わりますが…突然ですが

AB光りました!わーい.。゜.+(n'∀')n.+゜。.
残り数十ぱーあったんですが、すーちゃんがお手伝いしてくれて…
必死すぎて歩いてる間にLvUPエフェクト出てSS撮れませんでしたwww
リプ撮っとけよって感じですね、ハイ…でもひかれてよかった!ありがとう!
Jobが後少し残ってるので、ちょこちょこ狩り行って上がればいいなーと思ってます。
すーちゃん本当にありがとう!♪ダイ((*´∀`人´∀`*))スキ♪

ぽよぽよでびるち。当たってました。

すーちゃんも当ててたんですが、なんかもうこの子の持ってるレア運は異常なので
当然のようにしか思えなかったです(((;・ω・)))

死んだら

しぼんでた!可愛い!

ペットのデビルチがほしいんですが、なかなかテイムアイテム買えない…
4回くらいテイムに挑戦してみましたがダメでした(´・ω・`)
頑張ろうo(`ω´*)o

GMの雨さんがFW行きたいって言いだしたので行ってみたり。

Lvが緩和されてるからと低レベルのキャラでも参加してたのですが
バフもありますが、流石にワイワイした構成じゃ無理ですねー。
次は真面目な構成で再挑戦してみたいなーデスペナ祭りすぎました…w
でもうちのGは全体的に持ってる職が偏っててバランス良い編成がしづらいのが難点。
民出せるのもぼくだけだったりしましたしね\(^o^)/最近は結構作ってる人居るみたいだから
そのうち行ってみよう。がんばろう。

カテゴリー:RO

タイヘンダー!


全然更新してなかったァー!

うーん。ネタが溜まってるからダイジェスト。

アッキスモウにゃこの不思議トリオで城行ってきたり

カードは出ませんでしたo(`ω´*)oおこだお

G狩りの前に相方がハイテンションに戻ってきたと思ったら

+9バラ作ってたりΣ(・ω・ノ)ノエッ!おめでとう!

そのまま今回のG狩りはタナをクエしながら登ろうツアーでした。

なんか数字の問題で数名なかなか苦戦o(`ω´*)oもっと簡単にして!
なんだかんだで9Fまで登って終了。来週はカギを石に変えつつ登ってボスがいそうならボスかなー?

って感じだったんですが、何か南にチャットが立ってたのでサモンパーク行ったら

一足先に出会えました、タナトスさんヽ(・ω・)ノつよい。

たなさんと遊んでたら触発されたので、場所を移動してすーちゃんと2人で

ちょっとだけ血枝折って遊んでました。この鯖で初めて金ゴキみた。
そのあとも色々出たりしましたがレアは何も出ませんでした。しょーん。

時は変わってニーズに行こうとしたら、消える橋の前で

初めてあむるんさんと遭遇Σ(・ω・ノ)ノ!!
噂の(!?)あかりんさんも一緒でした(*'¬')
でもまたですーって言った後に見事に足場が消える恥ずかしいプレイしちゃいましたが( ゚ェ゚)・;'.、

最近のお気に入りはすこふぃです。

ギャップありすぎて変態。オーラおめでとう!(`・ω・´)

溜まり場の一角できのこ栽培

Mob変換はしなくなっちゃったんですね、残念(´・ω・`)

そんな感じで最近のダイジェストでした。
もう少し面倒くさがらずに更新したいけど難しいよねーo(`ω´*)o
 

カテゴリー:RO

GM募集

一緒に遊べるギルドメンバー募集中!
詳しい説明は【ここをクリック!

独り言

プロフィール

にゃこさん

Author:にゃこさん
 
RagnarokOnline
Breidablikサーバーで
のんびり遊んでます(*´ω`*)

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

カウンター

著作権

◆Ragnarok Online◆
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
